FF14-Trabiaサーバーで活躍中のKurone Siroccoブログです。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
FFXIV PROF
リンク
◎Kuroneのリンク
  • 盗人御宝帳(分室)

  • ↑ギルドリーヴの宝箱の位置データ

    ◎FF14のリンク
  • 【FF14】 どこかのだれかの日記

  • FF14アンテナ


  • ◎お友達のリンク
  • あらふぉ日記@dragon11

  • ニャンだかメロンパンが食べたいニャ。
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    白虎リベンジの日が遂に来ました。

    前回のナ盾から、忍盾に変更することになり・・・
    私も忍者で出動することに!
    おー、なんか準備しなきゃ!ってなわけで、考えた。

    殴られると痛いから(トリプルアタック)、被物理ダメージ減らしたい・・・。

    思い立ってジェリーリングを取りに行きました!
    047.jpg












    4時間程でようやくPOP・・・。
    長かった・・・。
    100%ドロップのジェリーリングを握り締めていざ本番っ・・・!



    今回のメンバーは次の13人
    忍忍忍戦侍白赤赤黒黒黒吟学

    決戦前の様子。
    参加者の緊張が伝わってくるようです。
    048.jpg


















    えっ!?


    初めての盾でしたが、なんとか死なずに済み・・・みごと撃破!!!
    049.jpg

















    050.jpg
















    全2戦しましたが、両方とも虎パンツをドロップ!!!
    それぞれ希望者の元へと旅立っていきました。
    私はベヒーモスの毛皮をゲッツ!
    ありがとう。

    勝てるとわかったので、またやってみたいと思いますっ!

    拍手[0回]

    PR

    本日はバージョンアップの日。
    新WSに興味あるんだけど、一人じゃなにもでけんので
    楽な敵をしばいてみました。

    <公式HP>
    http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/3656/detail.html
    調べることで「楽な相手だ」「丁度よい相手だ」と表示されるモンスターとの戦闘に勝利した際に取得できる経験値の量が、大幅に増加されました。

    丁度、先日取得したナイトとコルセアがあったので、Lv1でまんどらたんを殴ってみた。


    うひょぉぉぉぉ!経験値80とかはいるー!!!
    50→80って大幅アップですね。

    私の2アカのすずたんとPT組んでみる。
    ウヒョォォォォォォッ!経験値それぞれ60とかはいるー!!!

    お互い経験値が入る距離内で別々のマンドラたんをしばいて行きます。
    あっという間にKuroneナイトLv5、すず学者Lv5。
    イイネーッ!

    装備は、この夏の新作を着て戦いましたよ。
    フレが同じく低レベル上げをされてまして、偶然(!?)同じくこの夏の新作でした。
    040.jpg














    とってもぷりちーです。にゃ。


    さて、メンテのメンテといういつものパターンですいません。とスクエニさんが申すので、
    そのメンテのメンテまでダイオライトを取りに行ってきました。
    今度、2LS合同で白虎を倒しに行くんですー。

    ところで、わたしリアルでツブツブしたものが苦手なのですが・・・。

    041.jpg

















    き、気持ち悪ーっ!!!!
    それなりの吐き気を覚えました・・・。
    だったらブログに書くなよって話ですが・・・、出来心です。ハイ。

    2匹重ならなければこちらのものです。
    1時間30分ほど倒していたのですがダイオライトは落とさず。

    ケチ。

    メンテになったのでしゅーりょー。
    またの機会にチャレンジしまっす。

    メンテのメンテのメンテが無いことを祈ってログアウトしましたとさ。

    拍手[0回]

    前々から企画していた、2LS合同-空4神4連戦を行ってまいりました。
    2LS合同と言っても、参加人数は11人!
    どきどきの戦闘が予想されますっ!

    【1戦目:玄武】
    PT:戦赤赤黒詩 シ赤黒黒黒コ
    黒・赤が精霊で削りつつ走り回る感じで、簡単に撃破!
    これからの準備運動的な感じでした。
    あたしは、後ろからナイフでツンツンしてました(*´Д`*)
    007.jpg












    わたしは素材希望してたので、オックスブラッドと黒甲虫の体液貰いました。
    両方とも貰ってすいません(´・ω・`)
    流れそうだった真龍の免罪符:両足ももらっちゃった。
    ナイト上げたら装備できそうだ。

    【2戦目:青龍】
    PT:戦赤赤黒詩 シ赤黒黒黒コ
    ここから赤盾で進んでいくことに。
    一緒させていただいたLSの赤魔x2さんが上手に盾をされていました。
    青龍はバインドが入るから、比較的楽そう。
    とはいえ、相当弱体スキルとか命中率とか上げてるんだろうなー。
    弱体スリップと、スキを見ての精霊魔法で削りました。
    あたしは、トレハン乗っけて、黒様の敵対心をひたすらむしり取っていましたさ。
    青龍の2Hアビで、タゲが私に来ちゃったのですが、絶対回避でスルー・・・。あぶねぇ。
    だいたい25分位で撃破!
    (※かすめとるを2回してリキャスト5分くらいだったので。6000ギルありがとう。)
    008.jpg












    青龍で希望した青龍篭手を頂きました。
    ありがとう。
    009.jpg




    【3戦目:朱雀】
    PT:戦赤赤黒詩 シ赤黒黒黒コ
    基本的に青龍と作戦は変わらない。
    でも、バインドしない分、前衛も殴りに参加しました。
    フェザーバリアが張られているお陰で攻撃がスッカスカでしたけど!
    同じく25分位で撃破!(6000Gありg(ry)
    010.jpg












    素材を希望していたので、ダマスク織物を頂けました。
    なんか貰ってばかりで非常に申し訳なく・・・。

    【4戦目:白虎】
    PT:ナナ赤詩青コ 戦シ黒
    時間が4時になろうとしていて、さすがに2人の方がお休みになられました。
    遅くまで付き合ってくれたありがとうね~。
    というわけで、白虎戦は9人でやることに!
    盾をナ2枚に変えて挑戦!!!








    011.jpg















    ちーん・・・。

    盾が落ちたら、もう総崩れ。
    トリプルアタック多すぎです、もぅ。

    でも半分くらいまでHP減らせたので、盾をもう何枚か増やせれば
    行けそうな気が!?
    シーフ盾もありだとか怖い話が聞こえてきましたが、
    今は、聞こえないフリをしておきました(*'3')
    回避装備をもうちょっと充実させたらできるかなー。

    またの機会にリベンジですね!
    こういうチャレンジは非常に面白いです。
    次こそ勝つ!!!

    拍手[0回]

    忍者ブログ [PR]
    material by:=ポカポカ色=